ペアーズ(Pairs)の料金システムは?~無料でできる事や使い方~

ペアーズ(Pairs)とは

◇ペアーズ(Pairs)とは◇
株式会社エウレカより、2012年10月に誕生した「ペアーズ(Pairs)」。国内累計登録者数2,000万人を超える国内最大級にして利用率No.1の恋愛・恋人探し・出会い探しのための恋活・婚活マッチングアプリです。ペアーズは “質の高い会員層と交際・結婚実績” 真剣な交際・パートナーを求める多くの方に利用されています。社会問題として少子化・未婚化が深刻化する中、日本発のマッチングアプリとして、パートナー探しの文化作りに取り組んでいる。参照元:https://eure.jp/brands/

アプリ名月額料金利用目的利用禁止対象者
【Pairs】
月額定額制恋活
婚活
18歳未満
高校生
既婚者

本人確認-方法本人確認-書類安全対策対象OS
身分証の画像提出運転免許証
パスポート
健康保険証など
24時間365日監視
通報システム
iOS
Android
料金システム年齢層運営会社公式サイトへ
月額3,700円(制込)~ ※女性は無料20代~50代(20代、30代が多い)株式会社エウレカペアーズへ

 

ペアーズ(Pairs)の基本情報

(引用:https://www.pairs.lv/)
まずはじめに、ペアーズの基本情報を紹介していきます。

料金プラン

ペアーズの料金プランには、男性有料会員プランをはじめ、いろいろなオプションプランがあります。

月額料金(税込み) ・有料会員:3,700円~(男性向け)
・プレミアムオプション:2,980円~(男性向け)
・レディースオプション:1,950円~(女性向け)
・プライベートモード:2,560円~
・Pairsコンシェルジュ:7,000円~
・コミットメンバーシップ:
有料プラン+500円~(男性向け) 4,200円~(女性向け)
—————–
・Pairsポイント:10pt 990円~

注)こちらは、2023年8月時点の情報となります。最新の情報を知りたい方は、公式ホームページを確認してみてください。

女性は基本無料、男性は月々3,700円~利用可能です。男性・女性ともに、“プライベートモード”というオプションを付けることも可能です。このプライベートモードは、自分のプロフィールを非表示にすることが可能で、いいね!した相手やマッチングした相手だけに自分のプロフィールが表示されるモノです。その他にも、様々なオプションが用意されているので、自分に合ったプランを選んで楽しんでいきましょう。

 

安心安全なサービス

・匿名表示で実名は表示されません。
・公的証明による本人確認で不正ユーザーを排除
・信頼のマーク「TRUSTe」(※1)取得でセキュリティ面も安心
・24時間365日監視体制、違反報告機能を完備
・HDI-JAPAN(※2) のカスタマーケア最高評価「三ツ星」を獲得
・独身の方のみ登録可能。既婚者、交際中の方は登録NG

(引用:https://www.pairs.lv/)
 

(※1)「TRUSTe(トラストイー)」とは・・・Webサイトを運営する事業者が、個人情報の取り扱いについて一定の基準に適合しているかを審査・認証するプログラム。参照元:https://www.jpac-privacy.jp/

(※2)「HDI-JAPAN」とは・・・HDIは1989年に米国に設立。ITサポートにおける最大のメンバーシップ団体。世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-JAPANは、日本のサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立。三つ星獲得の企業は、三つ星マークを利用して、Webページ、ポスター、名刺などにその優秀さをアピールすることが可能になります。参照元:https://www.hdi-japan.com/hdi/about6/about_HDI.asp

 

ペアーズの特徴・ポイント

①豊富な探し方から理想のお相手と出会える

【検索】豊富な検索条件
年齢、居住地など基本項目以外にも、結婚への意思、お酒、タバコなど細かい項目で検索が可能。

【コミュニティ】趣味、価値観から探せる
幅広いカテゴリーのコミュニティがあるから趣味・価値観などの内容もわかりやすく話題のキッカケに。

【AIによるレコメンド】AIで良いお相手を探せる
居住地・年齢・いいね!などの情報をもとに、お互いの未了を感じるお相手をレコメンド。

 

②自分らしく楽しみながら恋活・婚活ができる

【ビデオデート 時間や場所を気にせず手軽にデートができる
個人的な連絡先を交換せずにビデオ通話できるので安心。実際に会う前にお相手との相性が分かる。

【コミュニティチャット】共通の興味トピックで複数人とチャットできる
マッチング前に好きなトピックについて無料でチャットできるので、自分らしさを表現したり、会話の雰囲気から気が合う人を見つけること可能。

【グループトーク】たくさんの相手と話しながら知り合える
最大8人で会話ができ、プロフィールだけではわからに人柄や雰囲気を知る事できる。

 

ペーアズの登録と使い方手順

▼登録に必要な情報▼
・LINEアカウント
・Facebookのアカウント
・Apple ID
・メールアドレスでサインイン
・その他の方法でサインイン
※順番は実際の登録画面に合わせています。

上記にある“各種アカウント” を持っていない方は、Gmailなどのフリーメールアドレスや 電話番号での登録も可能です。

 

◇登録手順◇ アプリ版

①公式サイト経由やAppストアからインストール

インストール完了後、アプリを開くと “登録方法の一覧” の画面が表示されます。お好きなアカウント、あるいは管理しやすいモノを選ぶと良いでしょう。どの方法でも登録しても、他の人に登録したことへの通知が入ることはありません。

 

②年齢確認
18歳未満、高校生などの利用を防ぐため、異性とのメッセージのやり取りに年齢確認書類の提出が必須になります。

▼身分証明書はこちら▼
運転免許証
パスポート(海外のパスポートは著名欄の確認を行う)
健康保険証
住民基本台帳カード
マイナンバーカード
在留カード
特別永住者証明証
自衛官診療証
その他、公の機関が発行した資格証明書

証明の目的には主に “生年月日” を確認するために利用が必要になります。身分証明の提出方法は、スマホで証明書の写真を撮ってアプリ内からアップロードするだけです。

 

③プロフィールなどの細かな情報(Step1~Step3)

【Step1】 まずあなたのことを教えてください
項目:性別・誕生日・住まい・表示名・アカウントへのお知らせ

【Step2】 〇〇さんがどんな人かもう少し詳しく教えてください!
項目:どんな人か・仕事・お休みや休日の過ごし方・誰と住んでいるか・身長・体型・たばこ・周りからのイメージ・年収・最終学歴

【Step3】 次に〇〇さんの好きなことを教えてください!
項目:あなたらしさ・伝わるもの

③お相手に求める条件の選択
・希望年齢 (あとから変更可能のため、理想の年齢で良い)
・希望居住地 (必須ではないが、位置情報を利用するかの有無)
・どこに住んでいるお相手が良いか

 

④登録完了
その後、自分が希望する異性をピックアップして紹介。プロフィールの見方の解説。その他、“自己紹介文” “サブ写真” “コミュニティ参加”などの項目もありますが、ひとまずお相手を探してみましょう。※登録アカウントやサインインの方法によって、項目が変わる場合もございます。

 

◇使い方手順◇

使い方は簡単!たったの3ステップ

【1】まずは、好みのタイプを検索
【2】いいね!を送ってアプローチ
【3】マッチング後、メッセージ交換開始

(引用:https://www.pairs.lv/)
 

ペアーズ-無料で使える機能

まずは無料で楽しみたい方も多いのではないでしょうか。ここでは、ペアーズを無料で使える機能を男女別で見ていきます。

男性会員 検索機能
“いいね!” または “みてね!”の 送信
・1通目までのメッセージ送信
足あとを5人まで見れる
・毎月30いいね!がもらえる

▼補足情報▼
男性の “無料会員” と “有料会員” では検索上での絞り込み検索条件は同じですが、プレミアムオプションに登録すると使える検索条件が増えます。ペアーズは会員数が多いので、なるべく早く理想の相手とマッチングしたい方や、期間が限られている方には良いかも知れません。

 

女性会員 検索機能
“いいね!” または “みてね!”の 送信
・2通目以降のメッセージのやりとり
足あとを6人以上見える
“お相手がもらったいいね!” 数の確認
毎月30いいね!がもらえる

▼補足情報▼
女性の場合は、男性と違い “有料会員” はありません。“無料会員”にレディースオプションを追加することになります。より細かく条件を設定してお相手の検索ができる、相手にアプローチするための機能が追加されるなどの特典があります。注1)本人確認ステップ1までを完了した場合

注1)本人確認ステップについて・・・ペアーズでは、本人確認のステップに2つの段階があります。ステップ1は “お客様が18歳以上” ステップ2は “お客様が実在の人物” である事の確認です。詳しく知りたい方は公式ホームページを確認してみてください。

 

いかがでしたでしょうか

国内最大級の会員数を誇るペアーズは、様々な出会いのカタチにマッチングする可能性があります。また、セキュリティ対策も充実しているので、初心者の方にもおすすめです。